愛おしくってごめんね

NEWSとハロプロをゆるっとまるっと

ハロプロという選択


学生の私はただいま春休み真っ只中です。春は花粉が多くて、鼻炎、軽度のアトピー、花粉症もちのアレルギーマスターの私には、地獄のような季節です。


それはさておき、

今回は私が、アイドル戦国時代ともよばれる今、数多くのアイドルグループの中でハロプロを追いかけているのか。その理由ときっかけのようなものを書いていきたいと思います。


ピアノ、ミニバス、陸上、料理教室などに通って忙しい生活をおくっていた小学校時代。アイドルどころか、テレビもあまり見ない小学生でした。

そんな私も小学5年生くらいのとき、嵐さんによりドルオタデビューをしました。友人が嵐さんが大好きだったので、その影響で好きになり、5×10の東京ドーム公演に連れて行ってもらったことを覚えています。

それから、NEWS担になり、(私のNEWSとの初の出会いはここです。)、AKB、ももクロK-Popなどなど、、、ミーハーですね。。

そんなこんなで、高校受験をひかえた、中学3年の冬。なんとなく見ていたYouTubeで、Berryz工房の『WANT!』のミュージックビデオを見た私は衝撃をうけました。

「この人たちすごい、、!」

いい意味で憧れなどいっさい抱かせない圧倒的なアイドル。私とは、違う次元にいる美しきものたち。

そこからハロオタになるまでに時間はかかりませんでした。そうして、私はさゆみんに出会うことができました。(道重さゆみについてはまた書こうと思います)


今は色々なアイドルの形がありますが、私はハロプロのプロフェッショナルなところが好きです。いつでも言い訳が必要ないパフォーマンスを見せてくれます。そしてそんなアイドルのプロたちが、ひとたびMCなどになると、アホの子だったりするのが、たまらなく愛おしいんです。


道重さゆみが卒業し、Berryz工房が無期限活動停止に入っても、私は変わらずハロオタです。私がファンになったのは最近です。知らない時代がたくさんあります。だからもう見逃したくないんです。だってハロプロはいつの時代も最高だから!