愛おしくってごめんね

NEWSとハロプロをゆるっとまるっと

私の愛すべきアイドルたち


私はアイドルが好きです。


いや、ブログ見たら分かるよ?今さらなんだ。と思われるでしょう。

しかし、私がいうアイドルとは、「自分が1番」「恋はまだ知らない」「トイレに行かない」「ぶりっこ」といった、アイドルの王道(私調べ)を行くアイドルのことです。

ここまできたら、まあ私の好きなお二人(増田貴久、道重さゆみ)がぴったりあてはまってくるのがわかります。



もともと王道のアイドルが好きで、2人を好きになったわけではなく、好きになった人がたまたま王道を行くアイドルでした。(1人ね休業してますけどね。いいんです)(さゆロス)


さらにここで重要なのは、ナチュラルボーでそう在ってほしいというわけでは全くないということです。つまり、ブリブリのアイドルは偽りの姿であっても構わない、というより、むしろ偽りの姿である方が、キュンとします。

フワフワ笑顔の天使と思われている増田さんが、神経質で潔癖で頑固なところとか、アイドルとして完璧な容姿をもちながら、歌やダ

ンスより、毒のあるトークが持ち味の道重さんとか、、、、最高にキュンキュンします。


私が、私の好きな人はやっぱりこの人だなぁと思う瞬間は、そういう人間なところが出たときが多い気がします。



そして、その人間な部分にはもちろんその人の内面があらわれます。私の好きな2人は、

特にアイドルという職業に愛、敬意、誇りを持って向き合っているように思います。常に自分自身が一ファンでいる。だから、ファンは増田貴久や道重さゆみから離れられなくなるのではないでしょうか。(簡単に言うと増田さんのドロ沼にハマり、さゆロスをこじらせています。)


ここからは現役の増田さんについてになってしまいますが、このようなファンのアイドルでいることを期待するような考えによって、増田さんがのびのびとやれないのはよくないなとは思います。表現者としての才能をもっ

ともっと見てみたいです。

しかし、みなさんもお気づきだと思いますが、私たちファンはもう自担がどんなキャラにいこうが、「かっこいい」「かわいい」「素敵」のことばで褒めちぎる大変高い能力を身につけています。だから、自分が好きになった、その人の根っこの部分が変わらずにあれば、自担にはどんどん新しい挑戦をして

いってほしいです。去年一年間の増田さんの新しい挑戦である、いっぷくや未来ロケットでのトークやらなんやら。私はすごくときめいたんです。どんどん変わっていく増田さんがかっこよくて頼もしくてかわいくて! だからファンに気を使いすぎないで、どんどん好きなことをやってほしいです。


収拾がつかなくなってきましたが、今はいろんなアイドルがいて、ニーズに合わせて選べる時代です。担当激固定型の私がいうのもなんですが、ぴたっとくるアイドルを見つけるのも、ドルオタの楽しみの一つだと思います。


以上、ひたすらにデレ期なオタクの自論でした。