愛おしくってごめんね

NEWSとハロプロをゆるっとまるっと

ラッキィィィィィィィ7雑記


こんにちは!無事大学に進学して、想像以上の自由度の高さにまだまだ新鮮な驚きを感じている毎日です。


さて、ジャニーズWESTのツアー「ラッキィィィィィィィ7」に入ってみて、感じたことをひたすらに書き殴ろうというのが今回の記事のテーマです。


まずここで、去年の11月ころよりジワジワとジャニーズWESTに手をひろげたことをご報告したいと思います。


もともと、小学校からの友人(ジャニオタ/現在小瀧担)と卒業旅行を計画していたところ、コンサートを兼ねようということになり(さすがジャニオタ同士である)、3月の大阪城ホールの公演に申し込みをしました。ジャニーズWESTにまだFCがないことに驚きつつも、なんとか無事当選したので、二泊三日の卒業旅行in関西の初日に、ラッキィィィィィィィ7を組み込むことになりました。

ジャニーズWESTはそれまで、ごくせんの人がいるよなーくらいにしか認識していませんでしたが、ここはジャニオタです、コンサートに行くのに学ばないわけにはいかない。異文化交流サイコウ!といった感じで、少しづつ情報を追うようにしていきました。ちょうど11月頃でしょうか。受験勉強とコンサートのための勉強の両立は大変でしたが、どちらも諦めなくてよかった!(某進研○ミ風)

その中でも、なぜか気になってしまったのが中間淳太さんでした。パフォーマンス厨で、アイドルに恋愛トークはいらない!!と常日頃から主張している過激派の私が淳太くんを好きになったのは甚だ疑問ですが、前述の友人に「淳太くんが気になる」と言ったところ、なんとなくそんな気がしてたと言われたので、ジャニオタってすごいですね(?)


と、前置きが長すぎましたが、コンサートを前にちゃっかりとジャニーズWEST応援したい!!モードになったので、異文化交流でもなんでもなく、ただ単に楽しんできました。それでは、ひたすらに脈絡のない雑記いきます!!




○楽しい!!!!なにこれ楽しい楽しい!!(息切れ)


はじめてのジャニーズWESTということに加え、実は大阪城ホールのコンサートにはいるのもはじめてだったので、はじめてづくしでした!はじめて生で淳太くんを見られるという期待とちゃんと楽しめるのかという不安が入り混じって、若干お腹が痛くなったりしましたが、かわいいとかっこいいと若さとキラキラとギラギラをぎゅっっっっっっってしたみたいなジャニーズWESTの7人を目にした瞬間、遺伝子レベルで楽しい!!!!!!!ジャニーズWEST好き!!!!!(この時点で体調はもちろん絶好調)となりました。そして、単純にセットリストがよかった!!まだまだ浅い私でも、一緒になってワイワイ楽しめて、退屈に感じる瞬間など1秒とてないあっという間の公演でした。



藤井流星お顔が美しすぎて生感皆無


聞こえてきます。おいおいいきなり流星の顔かよミーハーだな!!のお言葉が。そうだよ!!悪いか!!だってものすごい美しいんだもんしょうがないじゃん!!!(開き直り)身長も高いから、本当に絵になりますね。双眼鏡で野鳥の会会員になるのが、私の基本スタイルなのですが、彼が近くの花道にきて、双眼鏡にフレームインした瞬間、私は意味のわからない音声を発し、数秒思考を停止させました。私の脳のキャパシティーでは、藤井流星さんの美しさを処理しきれませんでした。修行します。



中間淳太とりあえずなにをしてもかわいい事件


淳太くんに対しての感情は8割がカワイイ♡なのですが、コンサートの場合9割5分くらいになるということがわかりました。淳太くんって、身のこなしがすごくスマートかつチャーミングなんですよね。女子ドルと見紛う場面が多数ありました。それが、あのルックスと相まってとってもカワイイ♡(語彙力の衰退)そして、やっぱり淳太くんのトークはすごく魅力的だと思います。心地よいツッコミで安心します。MCのときに、自分が喋っていないときも、グルグル色々考えてる(ように見える)顔がとても、カワイ(自主規制)

あと!これは声を大にして言いたいのですが!淳太くんも立派なスキルメンだったということです!私が間違っていた!あの恵まれたスタイルを活かしたダンスはまさに魅せるダンスといった感じで、惚れ惚れしました。(先ほどの残り5分はここで感じた素敵、、、!!!です)歌では、わりに安定感があるなという印象です。いつも変わらない歌が歌えるメンバーがいるというのは、グループとしてかなりの強みになると思っているので!長い下積みがなせる技なのでしょうか。淳太くんすごい!(モンペ)



○衣装が若手とは思えないクオリティー


方々に主張したいこと!!ジャニーズWEST衣装かわいすぎ!!!!!どの衣装もちゃんとアイドルしつつ、おしゃれでかわいくて、メンバーに似合ってるなーと。(淳太くんがオコジョみたいの頭に乗っけている※のには笑いましたが)オープニングのコインがモチーフの黄色の衣装とかめちゃくちゃにかわいいですよね!!??!(興奮)これぞジャニーズ!感を、ダサいではなく、カワイイに落とし込むセンスに圧倒的感動&感謝。そして1人だけ王冠かぶっちゃう淳太くんが、完全に夏焼雅ちゃんと一緒で好きです。他に、私は青のキラキラのジャケット大好き芸人なので、そこもポイントが高かったです。ほんと若手ってもっとトンチキ衣装な感じだったのに、、なんだろう時代の変化なのでしょうか???



ジャニーズWEST売れちゃう!!


最後はこれです。私は、彼らがここまでたどってきた道のりをまだまだ全然知りませんが、コンサートにはいってみて、すごくギラギラしたものを感じました。勢いというか求心力があると思うんです。この人たち本気でてっぺんとろうとしてる!!どうしよう!!まだこの人たちのこと何もわからないけど、今乗らなきゃ間に合わない!っていう気持ちにさせられました。特にしげの挨拶がハッとさせられる言葉ばかりで、、、こんなすごい人がセンター張ってるグループが売れないわけがない!!!もっともっとギラギラしてる彼らが見たいなと思いました。




ここまで、異常なテンションでお送りしてきた雑記ですが、今回はこれくらいで締めたいと思います。

というわけで、ジャニーズWESTもこれから応援していきたいなと思います!推しは変えるものではなく、増やすもの!変わらずNEWSハロプロも応援します。アイドル最高!!